トップニュース

2019年10月の記事一覧

文化祭準備

週末の文化祭(越総祭)に向けて、全校で準備が始まりました。
写真は「門」を制作しているようすです。
 

PTA文化祭企画

越谷総合技術高校PTAでは、文化祭(越総祭)で、催事を行います。
場所は2階、物理室・理科室・西側渡り廊下です。皆さんぜひお越しください。
中学生と保護者の皆さまを対象に「進学相談コーナー」もあります。
お待ちしています。

文化祭時のバス運行について

10月26日(土)27日(日)文化祭時の越谷駅からのバス運行について
お知らせします。
【在校生向け】
27日(日)は朝、臨時バスが運行します。
越谷駅西口発 7:10 7:35 8:00(在校生対象です)

【来校者の皆さまへ】
車でのご来校はご遠慮ください。公共交通機関か自転車をご利用ください。
26日(土)
12:30頃から 状況に応じて20~30分間隔
※一般公開は、13:00~
帰りの臨時バスは15:30頃まで随時運行します。
「27日(日)」
9:00頃から 状況に応じて10~30分間隔
※一般公開は、9:30~
帰りの臨時バスは15:05頃まで随時運行します。
(臨時便は途中のバス停に停まりません。)
 ◎片道運賃 180円
suicapasmoなどのICカードは使えません。)
越谷駅西口 2番乗り場 タローズバスをご利用ください。
 

服デ通信NO.8

    **イノベーション事業**

  今週、1年生の「生活産業基礎」の授業で服飾デザイン科25期卒業生の矢野夏未さん
をお招きして、接客マナーについて指導して頂きました。矢野さんは株式会社そごう・西武
の販売員として5年間のキャリアを積まれ、現在は商事事業部にて勤務されています。 
 授業では学生と社会人の違い、接客マナー、お辞儀の仕方、ペンの渡し方、笑顔の作り方
などを教えて頂きました。笑顔の練習では「いーいー」・「いーうーいーう」いう発声を教わ
り、全員でやってみました。みんなの顔から笑顔があふれ、とても充実した授業となりました。

        
       「f商品の渡し方 」            「いらっしゃいませ」
  
 

交通安全キャンペーン

10月21日(月)中間考査終了後、越谷駅前にて本校生徒が交通安全キャンペーンに参加しました。
駅付近を通行する方やバス・タクシーの運転手さんに、生徒が制作した「ケロヨン」をお配りしました。
生徒皆さんは「交通安全」の意識をもって自転車の運転をし、ルール・マナーを守って道を通行しましょう。