トップニュース

2019年6月の記事一覧

授業公開

6月8日(土)中学生対象の授業公開を実施しました。
各学科の授業と、普通科の授業の両方を見ていただきました。
出来上がったばかりの学校案内や最新の進路結果等をお渡ししました。
早くから御来場ありがとうございました。

保護者面談

今週は保護者面談期間です。
保護者の皆さま、ご来校ありがとうございます。
進路や学校生活についてお話をする貴重な機会です。
どの教室からも真剣に話している様子が伝わってきます。

【食物調理科】こしがや田んぼアート2019田植えに参加

6月2日(日)
食物調理科 米班が、今年も「こしがや田んぼアート2019」の田植えに参加しました。写真は田植えの様子です。

 
こしがや田んぼアートは、色彩別の稲(古代米)を使って、田んぼに絵を描きます。今年は、「キン肉マンとラグビー日本代表の夢のタッグ」が描かれたとのことです。実りの秋が楽しみですね!

【食物調理科】越谷国際フェスティバルに参加

6月2日(日)
食物調理科 国際交流・食文化班が、「越谷国際フェスティバル2019」にボランティアとして参加しました。
多国籍料理店や雑貨店のテントが並ぶ中、ペルーなどの料理店の販売手伝いなどをしました。どのお店もたくさんの来場者で賑わっていました。
  

埼玉東部進学フェア

6月1日、草加駅前のアコスホールで行われた『埼玉東部進学フェア』に参加しました。


今年度初めて、学校外での広報活動です。


越総ブースにも、たくさんの中学生と保護者の皆様にお越しいただきました。


今日の出会いをきっかけに、ぜひ授業公開や体験入学に来てください。


越総の魅力をさらにお伝えします。