トップニュース

2019年5月の記事一覧

3年生進路行事

5月14日(火)3年生対象の進路行事が行われました。
「卒業生による進路説明会」は就職希望者を対象として、教室を主な会場として実施しました。60名を超える卒業生の皆さんが母校の後輩のために駆けつけてくれました。
 進学希望者にはそれぞれの希望の応じて「小論文アフターフォロー」「AO・推薦入試のプレゼンテーション講座」「進学希望者に対する諸指導」
「自己PRをしてみよう」「専門学校の選び方・見学のポイント」の各講座が開かれました。3年生にとって、本格的な進路選択の時期がいよいよやってきました。
 ご来校いただいた卒業生の皆さん、講師の先生方ありがとうございました。
 

離任式

5月10日(金)転出した5名の先生をお迎えして離任式を行いました。
越谷総合技術高校の教育の充実と発展に力を注いでくださった先生方に
感謝の気持ちを込めて校歌を歌いました。
転出された先生方からそれぞれ熱いメッセージが送られました。
ありがとうございました。

体力テスト 身体測定

5月9日(木)体力テストと身体測定を実施しました。
さわやかな初夏の陽気の中、生徒たちは全力体力テストに臨んでいました。
また、現在の自分の身体について測定をしました。
体育委員、保健委員をはじめとした役員を務めた生徒のみなさんありがとうございました。
    
  50m走                 視力検査

ミニ新幹線 キャンベルタウン野鳥の森

5月5日(日)キャンベルタウン野鳥の森で行われた
「ふれあい動物フェスティバル2019」で越谷総合技術高校の
ミニ新幹線を運行しました。
「こどもの日」「五月晴れ」絶好の行楽日和でした。
たくさんのお客さんを乗せて今年度初めての
ミニ新幹線は快調に走りました。
ご乗車いただき、ありがとうございました!
 

生徒総会

5月7日(火)大型連休明けの本日、
第34回生徒総会が行われました。
議案書をもとに予定どおり議事は進行され無事に終了しました。
令和元年の活動方針、予算は承認され新しいスタートを切ることになります。
本部役員はじめ、生徒の皆さんお疲れ様でした。
越谷総合技術高校らしい整然とした素晴らしい生徒総会でした。