トップニュース

2014年2月の記事一覧

電機だより 2013 第13号

   第二種電気工事士試験
    ~ 33名合格!! ~

平成25年度 第二種電気工事士試験(上期・下期)に33名が合格しました。
上期は、6月に筆記試験、7月に技能試験が実施されました。
下期は、10月に筆記試験、12月に実技試験が実施されました。

  

【第二種電気工事士とは】
第二種電気工事士は、オール電化時代を迎えた現代の花形資格です。電圧が600ボルト以下の一般用電気工作物の電気工事に従事でき、住宅や店舗の屋内配線や照明器具の取り付けといった、電気の専門職を目指す人がまずはじめに挑戦して取得する資格です。

  電気工事士について、詳しくは 絵文字:矢印 右 こちら

学校 JGマガジン2013 vol.7

受賞作品のお披露目
2月2日(日)に所沢市民体育館にて、プロバスケットボール埼玉ブロンコスの試合開始前に
薬物乱用防止啓発CMコンテストで最優秀賞を受賞した作品が放送されました。



試合前にコート内でインタビューを受けました。



今後は浦和レッドダイヤモンズの試合などでも放映される予定です。
最優秀賞を受賞したCMはこちらです。

服デ通信No.27

**卒業作品発表会**

 
 2月2日(日)越谷市中央市民会館にて服飾デザイン科卒業作品発表会が開催されました。
今回のショーは、3年生の生徒が被服製作・ファッションデザイン・課題研究の授業で、作品と
ショーを作り上げてきました。まさに3年間の集大成となった発表会でした。 
 来場者数は2回のショーを合わせて約450人でした。大盛況の中で幕を閉じ、生徒は感動の
涙を流すことができました。 多くの方々にお越しいただきましてありがとうございました。

        

           
         

                 中学生審査員結果報告

 21名の中学生の方に中学生審査員として、ショーの審査をしていただきました。ありがとう
ございました。審査の結果票数が多かった作品を発表します。