トップニュース

2012年10月の記事一覧

電機だより2012 7号

       基礎製図検定試験
          ~ 結果報告 ~ 
 
 平成24年度・第25回基礎製図検定試験(全国工業高等学校長協会主催)が9月14日(金)に
本校を会場に実施されました。
 基礎製図検定試験は、製図の基礎知識を理解し、投影図法を確実に把握する能力を養い、
製図教育の振興を図るとともに製図基礎知識の理解度を調べる試験です。
 
 試験内容は、①投影図 ②断面図 ③補助投影図・展開図 ④簡単な立体の投影図 の4科目
からなり、100点満点中70点以上で合格となります。

 検定試験には、電子機械科の2年生が受検し、27名が合格しました。

 試験合格者には、「全国工業高等学校長協会ジュニアマイスター顕彰制度」の得点が与えられます。


 基礎製図検定試験については、こちら
  
     
 

服デ通信No.14

    **コンテスト報告**

 ヨコハマファッションアワード2012  (ヨコハマ f カレッジ主催)

 テーマ  「NEW LOOK NEW LIFE」

  
 応募総数975点の中から45点が選ばれ、本校生3人が9月29日(土)の最終審査会に
臨んだ結果、以下の賞を受賞いたしました。
 

       金  賞    3年 塚本 梨花

     審査員特別賞  3年 星野 有紀

       佳  作    3年 石澤優有子


     
   金  賞   3年 塚本 梨花 
「私たちの体を構成する活発な細胞の働きを表現しました。最も見てほしい所
は、柄です。体の中をドクドクと流れるような細胞を想像してデザインしました。」
 
 
       
   審査員特別賞 3年 星野有紀
「ストールの巻き方と形、結び目を作るのに苦労しました。赤と薄青、白黒の
色の組み合わせがポイントです。注目して下さい。」
 
 
      
     佳 作  3年 石澤優有子
「男性のセクシーな所を強調させてデザインしました。特にシャツの製作に
こだわり、試行錯誤を繰り返し、見たことのないようなシャツに仕上げました。