トップニュース

2009年6月の記事一覧

越総図書館の6月の様子と展示をお知らせします。

 
越総図書館の6月の様子と展示を紹介します。
 
        
 
面接週間中は午前授業、午後は自習や読書で面接時間を待ちます。 「こんな本が入りました」廊下の掲示板で、新着図書の紹介。


                         
 
            「新しく入った本」と「修学旅行は関西へ」。2年生は、9月に行く修学旅行の班行動の計画を立てています。
 
 
        
 
梅雨の季節は、「雨」「傘」などがタイトルにある本を並べています。 「早起きして朝ごはんを」。朝食の作り方や朝時間の過ごし方の本。
                                         窓の外には空調設備工事の足場が見えます。
     

平成21年度/埼玉東部進学フェア

 6月7日(日)に草加アコスホールで行われた「平成21年度埼玉東部進学フェア」に、本校も参加しました。
資料だけをお持ちになった方も含め、400人以上の方に本校ブースを訪れて頂きました。ありがとうございました。
 しかしながら、担当者がブース対応に追われたため、充分にお話しできなかった方がいらっしゃるのではと申し訳なく思っております。
 
 今後は、7月18日(土)・19日(日)にスーパーアリーナで行われる、「彩の国進学フェア」に参加します。
また、中学生やその保護者を対象にした「体験入学」「学校説明会」も予定しておりますので、ご活用ください。
 
詳しくはこちら→./nc1Files/modules/menu/main.php?page_id=107&op=change_page

 情報技術科 ≫授業風景

情報技術科2年生の実習風景です。

    幸一先生のネットワーク実習

2年生の実習では、10人ごとに分かれ4つのテーマをローテーションで行います。
実習テーマは、ソフトウェア・ハードウェアそれぞれに設定されています。

     
 ネットワーク実習  データベース実習
   
 PIC実習  電子工作実習


★ネットワーク実習

 基礎的なネットワーク技術について学習し、実際にノートPCを使用して
 小規模なネットワークを構築します。

★データベース実習

 データベースとSQL(データベース言語)について学習し、データベースの
 基本操作を習得します。

★PIC実習

 PICマイコンの実習回路を製作し、アセンブラ言語を使用してLEDの制御
 実験を行います。

★電子工作実習

 安定化電源回路の製作をしています。回路の設計から行います。


体育祭実施される。

 **** 第24回体育祭実施される ****
 
 5月29日に予定され雨の為に順延されていた第24回体育祭が、6月2日(火)晴天の下実施されました。
競技結果は総合で3年1・4組の赤チームが1位、3年7組2年7組の水色チームが2位、
2年1・4組の黄色チームが3位となりました。生徒は競技に応援に熱心に取り組み、充実の一日でした。

3年1組4組優勝

 体育祭 優勝は3年1、4組  おめでとう
 昨年に続き電子機械科1組、流通経済科4組のチームが、2位に大差を付けて優勝しました。
昨年までの仮装はありませんでしたが、最後はフォークダンスでなごやかに終了しました。