トップニュース

2009年5月の記事一覧

越総図書館の5月の展示を紹介します。


越総図書館の5月の様子と展示を紹介します。
 
   
 貸出・返却をするカウンターです。                  「部活動で青春しよう」新入生のために部活動関連の本を展示。
 
                 
                 「映画やドラマになる本・これからなる本」 映像化された原作本。
 
    
 切り紙の作り方。すぐに借りていく生徒がいました。       新しいクラスに慣れましたか? 「5月病に効く本」 
 
 

1学年遠足について

1学年日光菖蒲ヶ浜キャンプ場へ行く
 
 5月1日(金)初夏を思わせる陽気の中、
1学年は日光方面へ遠足に行ってきました。
 山の木々は新緑。
いろは坂へ差し掛かる路傍には、ソメイヨシノ。
男体山の頂には雪。
この季節でなければ、見られないような
色鮮やかな景色を楽しみながら、
キャンプ場では、クラスの皆で協力して
カレーライスを作りました。
 入学して間もない生徒たちも
お互いに親睦を深めることができたようです。 

  
 
  

女子バドミントン部・学総大会結果報告

☆☆☆ 女子バドミントン部・県大会出場! ☆☆☆
平成21年5月8日(金)、9(土)、11(月)の3日間で「学校総合体育大会(個人戦の部)
東部地区予選会」が行われました。
団体戦の県大会出場に続き、個人戦も県大会出場を果たしました。
ダブルス、シングルスともに県大会出場を決めた星野は、
3日間で12試合をこなし、エースとしての頑張りを見せてくれました。
 
◆ダブルス
 村田(食物調理科3年)・星野(食物調理科2年)組 第14位(県大会出場!)
 
◆シングルス
 星野(食物調理科2年) 第17位(県大会出場!)
 
ダブルスの様子    引退式の様子
 
県大会の会場にて    シングルスの様子
 
大会終了後、引退式で新部長の発表と記念撮影が行われました。
4月に8名の新入部員を迎え、8月の新人大会に向けて一生懸命練習していきます。

ディズニーシー

 3年生はディズニーシーに行ってきました。当日は、すばらしい天気で、生徒は開園から暗くなるまで高校生活最後の
遠足を楽しみました。