保護者の皆様へ

2010年6月の記事一覧

遠足 〆切り迫る!(県外研修旅行)

 本校PTAでは、9月4日(土)に、会員の親睦を目的に
日帰りで研修旅行を企画しています。
 ご案内の文書は6月14日に、お子様をとおして配布してあります。
 
 〆切が、7月2日(金)と迫っています。

 今年は、箱根方面に行きます。箱根では、寄木細工の体験
します。
 参加費は一人3,000円です。もちろん、昼食も付いています。
また、帰りには小田原で蒲鉾も買えますよ。
 
 ご案内の文書が見つからないという方、心配は要りません。
渉外部の福地までご相談ください。
 是非、皆様のご参加をお待ちしています。
0

学校 PTA夏季懇談会のお知らせ

 7月17日(土)に、PTA夏季懇談会を行います。
 授業や学校行事のことなど、学校のことについて知る良い機会です。
是非、おいでください。
 なお、本日、ご案内の文書をお子様に渡してありますので、詳しいことは
その文書でご確認ください。
 
 時間や内容は以下のとおりです。
 1 時 間  1学年 10:00から12:00
         2学年 13:00から15:00
         3学年 14:40から16:40
(受付は、各学年の開始時刻の30分前から視聴覚室で行います。)
 
 2 内 容  全  体  会  ・学年 ・進路 ・生徒指導 ・教務 の各担当より
         学科別懇談会  ・授業の内容、検定試験、進路等について
 
 3 その他  ・出欠票を7月2日(金)までに、担任に提出してください。
         ・お車での来校はご遠慮ください。校内には駐車する
          スペースがありません。また、路上駐車すると、学校周辺から
          苦情が来ます。
 

0

お知らせ 食堂の改修及び美化の協力について

 学校の食堂も、年数を経て、天井や壁の傷みが激しくなっています。
 
 そのことについて、以前から、保護者の皆様より、
   「子どもたちが気持ちよく食事をできる環境にしたい」という声が
あがっていました。
 
 そこで、PTA・後援会として、食堂の壁や天井の改修を下記の要領で計画しました。
なお、改修と併せて、窓ガラス等の清掃も行います。
 
 「私にはとてもできない」と心配する必要はありません。塗装のプロの指導のもと行いますので、初めての方でも大丈夫です。各自ができることで参加していただいて構いません。
 
 会員の皆様の親睦も兼ねております。楽しく汗を流したいと思います。
ふるってご参加くださるようお願い申し上げます。
 
 本日、お子様を通じて協力依頼の文書を配布しました。ご一読ください。
 
1 実施日  8月7日(土)、8日(日)、9日(月)
         都合の良い日だけで結構です。
2 時 間  ①午前(9:00から12:00)
        ②午後(13:00から16:00)
        ③1日
          のいずれかでお願いします。
3 その他  午前参加の方及び1日参加の方には昼食を用意します。
        詳しいことは、配布したプリントをご覧ください。
        質問等あれば、教頭までお願いします。

0

学校 保護者面談週間

6月7日(月)~11日(金)は保護者面談週間です。
 
学校生活や進路のことなど、
どんなことでも遠慮なく担任にお聞きください。

なお、この一週間は、40分4時間授業です。
生徒はお昼過ぎには下校します。
 
無為に過ごすのでなく、予習や復習に充てるなど、
有意義に時間を過ごすよう、ご指導ください。
0