保護者の皆様へ

2010年1月の記事一覧

企業実習について(2年生の保護者の皆様へ)

2年生の保護者の皆様へ

 いよいよ来週(2月1日から7日まで)は企業実習(インターンシップ)が始まります。生徒の皆さんにとって有意義な実習となりますよう、保護者の皆様のご理解ご協力をよろしくお願いします。ご不明な点がありましたら、担任または担当教員までお願いします。

  1. 1月26日(火)の直前の指導にて、実習先の企業と打ち合わせてきた内容について、担当の教員から該当の生徒に個別に連絡しています。生徒によって、実習先はもちろんですが、実習期間、時間、休日、必要な持ち物などが異なりますので、保護者の皆様も内容の確認をお願いします。(なお、実習期間が来週以外となる場合、原則、来週中は学校へ登校し、実習期間の授業は公認欠席の扱いとなります)
  2. 保護者の皆様には、(1)身だしなみの指導(学校や企業の指導に従うように)、(2)遅刻しないように余裕をもっての出勤、(3)欠勤する場合の実習先の企業と学校の両方に必ず連絡、といった点につきまして、ご協力をよろしくお願いします。あわせて1月26日付の文書「企業実習中の連絡について」をご覧ください。
  3. 実習中の生活は、平常の学校生活とは異なりますので、心身ともにバランスを崩しやすいと思われます。生徒の体調管理の面でのご協力もお願いします。
0

服飾デザイン科卒業作品発表会の開催について

 服飾デザイン科卒業作品発表会 
 (ファッションショー・展示)
 を下記のとおり開催します。

 3年間の成果をご覧ください。
 詳細は、生徒を通して配布したプリントをご覧ください。
1 日 時 1月17日(日)
  ファッションショー
     第1回 13:00 から 14:00

     第2回 15:00 から 16:00(2回とも同じ内容です)
  展示     12:00 から 15:30
2 会 場 越谷市中央市民会館(越谷駅)

0