トップニュース

2019年9月の記事一覧

集団調理実習

9月26日(木)食物調理科3年生による集団調理実習が行われました。
生徒たちは、当日朝早くから並んで食券を購入します。
もちろん、食物調理科以外の生徒も食券を購入できますので、
生徒たちの楽しみの一つにもなっています。
 
 
   【Bメニュー】             【Aメニュー】
また、10月26,27日は文化祭にて懐石弁当やパンなどの販売があります。
地域の方々からは、例年好評をいただいておりますので、今年も生徒たちは日々腕を磨くべく取り組んでいます。
今年もどうぞご期待ください。

修学旅行最終日 その4

予定通り、新幹線は東京駅に到着しました。長いようで短かった修学旅行も終了です。
しかし、家に帰るまでが修学旅行です。気をつけて帰ってください。お土産と思い出を大切に。
来週からの学校生活に向けてしっかり準備をしましょう。

食物調理科 イノベーション事業

本日、よし寿司から3名御来校いただき、食物調理科3年生が握り寿司の実習を行いました。
初めて寿司を握った生徒は、お寿司を握るときに、上から押さえるイメージだったけれど、脇から優しく握ることを知るなど、いろいろなことを学べたと嬉しそうに話してくれました。

また、講師の方からは、生徒からたくさんの「教えてください!」という声があり、意欲的ですねとお褒めの言葉をいただきました。
 
とても実りのあるひとときとなりました。

修学旅行 3日目

修学旅行3日目の朝を迎えました。
今日は班別行動です。出発前に立てた計画を元にそれぞれの目的地に向かいます。