保護者の皆様へ

冬季休業中の生活について

                  平成22年12月24日 
 
 保護者 様
埼玉県立越谷総合技術高等学校長 宇田 茂
 
冬季休業中の生活について
 
 本格的な寒さを迎えた今日この頃、保護者の皆様にはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
 さて、12月25日(土)から1月10日(月)まで冬季休業となります。年末・年始の慌ただしさの中、外出する機会も多くなります。さまざまな誘惑や思わぬ事故に巻き込まれる可能性もありますので、外出する場合は外出先や帰宅時間等を確認するようにお願いいたします。また、高校生の交通事故が多発しています。特に自転車運転上のルールとマナーについては、ご家庭においてもご指導くださるようお願いいたします。
 また、この休業中に新年を迎えることもあり、1年間について振り返り、これからの1年間の目標を設けるよい機会です。さらに、1・2年生は寒い時期ですが、学習や部活動に積極的に取り組み、3年生は残り少ない高校生活について考えるよい機会としてください。
 ご家庭においては、この機会に家族のふれあいを深めることも大切なことです。休みを有効に活用するようお願いいたします。
 なお、事故・病気など不慮の事故等にあった場合は、ただちに学校または担任にご連絡願います。また、不審者に対しては、警察等に連絡するようお願いいたします。
 
学校 048(966)4155