トップニュース

電機だより 2013 第11号

      第26回 越 総 祭
        ~ 電子機械科企画 ~

10月26日(土)、27日(日)に文化祭が開催されます。
今年も電子機械科ならではの企画があります。
御来校の祭は、是非、お気軽にお立ち寄り下さい。

以下、電子機械科各クラスからのPRです。

【3年1組】
 《UFOキャッチャー》
  去年、大好評だったあのUFOキャッチャーが再び!!
  操作性・機能性・使いやすさが向上し、豪華景品あり!!
 《ストラップ販売》
  多くの先生方のご協力のもと、下記の写真を合わせて全11種類のストラップを製作しました。
  どれも魅力的で自動販売機で販売します!!
    
          ストラップ            レーザー加工機で製作

 《トロッコ》
  3年間の集大成として、クラスで協力し合いトロッコジェットコースターを作りました。
  最大の特徴は、より「リアルさ」を出すためにアイディアを出し合いより良いものを作り上げました。

【3年2組】
 《進撃のキヨシ》
  教室を暗くし、足もとだけ明るくします。
  そこに突然出てきた的をレーザーポインターの銃で狙い撃ちしてクリア時間を競います。
  クリア時間によって景品を配ります!!

【2年1組】
 《来てからのお楽しみ》
  何をやるかは来てからのお楽しみです
  マイコンなどを用いて色々なことをやります。
  もしかしたらレーザーを使った射的があるかもしれません。

【2年2組】
 《電機ダービー》
  マイコンで車のスピードを制御し競馬式ゲーム
  5台の車の順位を予想し、当たった順位によってポイントがもらえます。
 《木球の試練》
  木球を2本の棒の間隔を開け閉めすることで動かし、所定の場所の穴に落とすゲーム
  入った個数によってポイントがもらえます。
  ポイントは、お菓子に換えられるので、多くのポイントを取り、お菓子をいっぱいもらいましょう!!

【1年生】
 ミックスホームルーム企画(各学科から数名の生徒が集まり1つのクラスとして編成)

   ******** 御来校、お待ちしております ********