トップニュース

救急法講習会


7月11日(金)
今年も視聴覚室にて各部活動の生徒を対象に、
救急法講習会が開かれました。
                                                                                        
                  

主に運動部の部長、副部長、マネージャーが参加しました。
残念ながら毎年おこなって頂いている大塚製薬様の講習は日程の都合上中止となってしまいましたが、その分救急救命法の体験実習に力が入っていました。

             
                     体育科の髙橋先生・保健部の安井先生が中心となり指導してくれました
      
体験実習では、グループに分かれた上でダミー人形を使用し、AEDの使用方法と胸骨圧迫の方法を生徒全員が体験しました。

             
             
               熱心に練習する生徒の皆さん。中には熱が入り複数回練習する人も

今年も暑い日が続いています。
今週からは梅雨が明けたこともあり、日差しもより強くなったように感じます。

今回得た知識を部活内等で正しく活用し、事故防止に努めてもらいたいと思います。