【流通経済科】数学と商業の教科横断的な学び
9/25(水)第5限2年3組(流通経済科)マーケティングの授業において、数学と商業の教科横断的な学びが行われました。
この授業は、「教科等横断的な視点に立った授業づくりに関する調査研究(埼玉県立総合教育センター)」の研究授業として実施されました。
本時は、1年次の数学Ⅰで学んだ「データ分析」の考え方を、マーケティングの市場調査の分野において抽出や分析の手法として活用できるようになることがねらいです。
流通経済科の生徒は持参した数学Ⅰの教科書とマーケティングの教科書を机の上に広げ、ワークシートを用いながら散布図の作成と分析を行いました。
【KSGインスタ動画】 コチラ
【写真】1・2・3枚目:公開・研究授業、4枚目:研究協議@総合実践室