トップニュース

越総ニュース

進路ガイダンス・分野別講演会を実施しました

11月7日(火)1年生は進路ガイダンス、2年生は分野別講演会を実施しました。

  

1年生は「仕事がわかる説明会」をテーマに各分野の専門学校の講師による実演や講演により実際の仕事を体験的に学びました。

  

2年生は進路希望別に、講演会を実施しました。

今後の進路選択の一助となる貴重な機会となりました。

IKEA KIDS LOPPIS(キッズフリーマーケット)

11月4月(土)IKEA新三郷においてキッズフリーマーケットが開催され、IKEAスタッフとともに運営しました。

午前の部10:30-12:00 午後の部14:00-15:30

 

 子どもたちだけで行うフリーマーケット。売る人も買う人も子供たちです。本校情報処理科の生徒は、会場案内、誘導、売り方、買い方など、子供たちの手助けをしていました。

【37期2学年】文化祭

10/27(金),28(土)に文化祭が行われました。

2学年はそれぞれ準備してきた企画・出し物を頑張って運営していました。皆にとって良い思い出となりました。

 

文化祭(2日目)

10月28日(土)文化祭2日目、一般公開をおこないました。沢山の方にご来校いただきありがとうございました。

  

  

  

  

投票の結果、今年度の総合第1位は3年1組「ゲームセンター」が選ばれました。

  

文化祭(1日目)開催しました

第36回越総祭が開催しました。「彩気煥発~夢を追い無限の可能性を~」をテーマに日頃の学びを活かした企画が満載です。

オープニングセレモニーに続いて午後は保護者を対象とした公開をおこないました。明日はいよいよ一般公開です!