越総ニュース
文化祭2日目
本日10/25(土)文化祭2日目、一般公開日でした。朝からあいにくの雨でしたが、たくさんのお客様が来校し、越谷総合高校第38回越総祭を盛り上げてくださいました。文化祭は、普段の授業や部活動の発表の場でもありますが、クラスの団結や友情なども1つのキーワードとして生徒の成長の礎になります。越谷総合技術高校の生徒の皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした。2日間の来校者数は1964名です。ありがとうございました。
本日の様子です(すべてを撮りきれなかったことお詫びいたします)。 文化祭2日目.pdf
文化祭1日目
文化祭が10/24(金)、25(土)の2日間開催されます。本日24日は第1日目、本校保護者を招待しての校内公開でした。午前中はオープニングセレモニーに続き、有志の発表、午後はクラスや部活動の展示、服飾デザイン科のファッションショー、食物調理科の食品販売等、本校ならではのイベントがありとても盛況でした。
なお、明日25日は一般公開、受付は9:15からです。この時間にならないと校内に入れませんのでご注意ください。
文化祭の詳細は本校HPの特設ページをご覧ください。
本日の様子です。 文化祭1日目.pdf
文化祭準備
中間考査も終わり、10/24(金)、25(土)がいよいよ「越総祭(文化祭)」です。本日10/22は準備日でした。入場門も徐々に出来上がりつつあります。本日は骨組みから立てるところまできました。どんな門が出来上がるでしょうか。
なお文化祭一般公開は10/25(土)となっております。皆さまのご来校を心からお待ちしております。
2学期中間考査始まりました。
第2学期の中間考査は10/17(金)~10/21(火)まで3日間行われます。本日の考査に真剣に望む生徒の様子です。まずは考査に集中しましょう。頑張れ越総生。
【入試ファースト越谷】10月11日(土)参加しました。
10/11(土)越谷サンシティで開催された「入試ファースト越谷」に参加しました。東部地区をはじめ、県内外の公立私立の高校が集まり、学校説明を行うものです。
この日は午前中に本校で「第2回学校説明会」がありましたが、引き続き参加してくれた中学生も複数いました。本校のブースでは本日39組の中学生・保護者と対面しお話しすることができました。学科選びや高校選びに迷っている中学生も多くいましたが、本校の良さや学科の特徴をアピールできたでしょうか。
また、中学校2年生の参加もありました。早い時期から高校進学について興味を持ってくれて、うれしく思います。今後とも本校をよろしくお願いします。本日の様子です。