トップニュース

トップニュース

1,2学年 進路行事

本日6時限は、1,2学年において進路行事が行われました。
本校の先輩や外部講師をお招きしてお話を聞き、進路について意識を高めました。

 

   1年生(進路講話)      2年生(分野別進路講演会)

IT部大会結果

下記の大会に参加し、次のような結果となりました。

第29回埼玉県工業高等学校プログラミングコンテスト競技部門 最優秀賞、優秀賞
詳しくはこちら

第40回全国高校生プログラミングコンテスト 第3位
詳しくはこちら

おめでとう花丸

 

産業教育フェア 2日目

昨日に引き続き、埼玉県産業教育フェアに参加しました。
2日目は、ラッピング体験、マジパンづくり体験などの他、埼玉県工業高校プログラミングコンテストに参加しました。
たくさんの来場者の皆さま、ありがとうございました。


学科について説明
 
さいたまっち

 

 

 

 

産業教育フェア 1日目

第29回 埼玉県産業教育フェア 「新時代 産業で築こう 彩の国」

フェア1日目、開会式の後、「AI時代を生きるために必要な力とは何か」と題してGoogle for Education マーケティング統括部長 アジア太平洋地域 ミラー スチュアート氏による講演が行われました。「AIとは・・・」から始まり、産業教育とAIとのコラボレーションの可能性など、専門科目について学ぶ生徒たちにとって、自分たちの活躍の可能性など一人一人が考える機会となったのではないでしょうか。

講演後は、本校服飾デザイン科によるファッションショー「色ふ」の披露。
モデルの生徒たちは緊張しながらも、立派に大役をこなしていました。
来場された方々からは、「衣装は毎年制作しているの?!」など、驚きとお褒めの言葉をいただきました。

モデルの生徒がモニターで振り返りをする様子

また、各ブースでは、ラッピング体験やアイディアロボットコンテストや全国プログラミングコンテストなどが開催され、本校の生徒も大活躍していました。

 詳細な結果報告は、各学科、部活動から報告します。

産業教育フェア

第29回埼玉県産業教育フェア

     
【開催日時】 令和元年11月 9日()10:00~16:30(予定)
       令和元年11月10日()10:00~15:30(予定)

【会  場】 ソニックシティ地下展示場、イベント広場、鐘塚公園、JR大宮駅ほか