トップニュース

カテゴリ:図書館

8月の越総図書館の様子と展示を紹介します。

 8月の越総図書館の様子と展示を紹介します。

 

      

 猛暑の夏休みでも、課題研究・履歴書作成・新聞記事調べなどで、図書館は利用されています。 

             

          「高校生に読んでほしい50冊」の新潮文庫を並べました。 

        

 先生方も自由読書です。窓には去年に続き、グリーンカーテン。早く涼しくなるといいですね。


 

花丸 6月の図書館の様子と展示を紹介します。


6月の図書館の様子と展示を紹介します。
   
 6月は、3年生の課題研究のテーマも固まってきて、班で図書館に来て調べ物。
 
             
           もうすぐオリンピックなので、ロンドンに関する本を並べました。
 
     
 「モノには名前がある」とネーミングの展示。  映像になった原作コーナーはいつも人気です。             
 

花丸 5月の越総図書館の展示と様子をお知らせします。

  5月の越総図書館の展示と様子をお知らせします。
         
 中間テストも終わり、日常生活が戻ってきました。1年生は興味津々で書棚を見ています。
 
                   
             30日の体育祭に向けて、筋トレやストレッチなどの本を展示しました。
 
       
 越谷NWの巡回テーマ展示「鞄」に関する本。2年生は関西修学旅行のガイドブックを見ています。        
 
 

4月の越総図書館の様子と展示を紹介します

4月の越総図書館の様子と展示を紹介します。
  
   フレッシュな新入生が入ってきました。      新しい図書委員もがんばってます。 
       
                  
                   5月2日の遠足関係のガイドブックを展示しています。
 
        
食調の検定・弁当の本はほとんど借りられました。服デ1年恒例「ファッションに関係する仕事」調べの本です。
               

3月の図書館の展示と様子を紹介します。

 
3月の越総図書館の様子と展示を紹介します。
 
   
終了式の日は、課題研究の打ち合わせがあったり、春休みに読む本をさがす人がいたり。

               
                カウンター当番も今年度はこれが最後。
 
         
「別れと出会いの季節には詩を読む」と詩集の展示。春休みが終わると新学年ですね。