トップニュース

カテゴリ:図書館

2月の越総図書館

2月の越総図書館の様子をお知らせします。

    
  先月決まった本屋大賞ノミネート本が集まりました。貸出が多いです。

                      
      服デ科ファッションショーの次回テーマは「絵画」。デザインの参考になる絵を探します。
            
 「YELLOW」をテーマに市内高校司書が選んだ本。独自に「RED」赤い本も並べてみました。

越総図書館2013・12月

12月の越総図書館の様子をお知らせします。
       
特編授業期間に図書委員が蔵書点検を行いました。書庫も整理して3年前の雑誌を放出しました。
  
          
点検が終われば、クリスマスの飾りつけ。 服デ2年生が美術で作った絵本も並べました。

                               
               暗くなれば、電飾が点灯します。

花丸 11月の越総図書館の様子をお知らせします。

    11月の越総図書館の様子をお知らせします。

         
保育の授業で「てんとうむしお話の会」の方の実演。 市内高校司書によるセレクト本。テーマは「変」。

      
 「除籍本を必要な方はお持ちください」            情報処理科課題研究の班展示。

                  
                       中庭は落ち葉のじゅうたんです。

10月の図書館の様子をお知らせします。

10月の越総図書館の様子をお知らせします。

   
10/4,独協高で図書委員交流会のビブリオバトルが開催され、越総から4名参加、3名がベスト8に選ばれました。

                  
          文化祭のために、活動報告とオリジナル小説を載せた図書委員会誌を作りました。

         
文化祭当日は、見学タイムを決めて、図書館も一般公開しました。入口前の金魚ねぶたもきれいでした。

9月の越総図書館の様子を紹介します。

9月の越総図書館の様子をお知らせします。

   
  1年生はクラスごとに図書館で、学科別課題を調べる2回目のオリエンテーションを行いました。

        
  服デ科2年、美術で絵本製作のための展示。 図書委員交流会のビブリオバトルの準備も進んでいます。

               
             涼しくなったので、落ち着いた2学期を過ごしたいですね。