トップニュース

カテゴリ:生徒募集委員会

第1回学校説明会について

 学校説明会に参加する生徒と保護者の皆様へ
バスが混みます。ご注意ください。
 

 越谷駅発のバスは小型バスです。当日は、500名を超える参加者が見込まれますが、1回に30名程度しか乗れません。7月の「体験入学」の時には、予定のバスに乗れずに遅れてしまう生徒がいました。時間に余裕を持ってお越しください。


 本校へのアクセス及び各バス会社の運行予定についてはこちらでご確認いただけます(http://www.ksg-h.spec.ed.jp/traffic.htm)。

.

彩の国 進学フェア 開催


 2008彩の国進学フェアの御礼

 8月2日、3日に本校のデスクで、約500名を超える方が熱心に説明を聞いてくださいました。ありがとうございました。
 今後は、学校説明会や文化祭等にお越しください。お待ちしています。
 そのほかにもたくさんの方が本校の学校案内をお持ちになりました。今後、ゆっくりとご検討いただきたいと思います。

彩の国 進学フェア 開催

2008彩の国進学フェア速報!

  さいたま新都心のスーパーアリーナで開催されています。
 8月2日、1日目に本校のブースに、たくさんの方がお越しくださいました。
 デスクで、熱心に説明を聞いてくださった方は200名を超えました。
 学校案内をお持ちになった方、ゆっくりとごらんいただきたく思います。
 
 2日目のご来場を、西の角にあるC−116のブースにてお待ちしてます。
 
本校のブースにて説明中です。 
               本校のブースにて説明中。手前の洋服は、本校の服飾デザイン科3年生の作品です。
 

第1回学校説明会(8月22日実施)について

 一日体験入学との混同を避けるために募集をおこなっていませんでしたが、多数の皆さんのご要望にお応えし、受付開始日を前倒しして7月25日(金)より受付を開始いたしました。
下記のアドレスから直接申込できますので、ご活用ください。
また、学校一括申込用のFAX申込用紙もダウンロードできますので、こちらもご活用ください。
 
直接申込及びダウンロードはこちらから
 
なお、FAX申込用紙については既に一度各中学校に配布してありますので、ご確認ください。
このあと新たに中学校宛に発送されるものではありません。お手元にない場合には上記アドレスからダウンロードをお願いいたします。

合格おめでとう!− 情報処理技術者試験 −

4月に実施された情報処理技術者試験合格者の表彰が行われました。

表彰の様子

情報処理技術者試験とは、『経済産業省が情報処理技術者としての「知識・技能」の水準がある程度以上であることを認定している国家試験』です。
春期(4月)・秋期(10月)の年2回実施されています。
20年度春期試験において、本校では

    基本情報処理技術者         3名
    初級システムアドミニストレータ試験 7名

の合計10名が合格しました!!おめでとう!!

秋期試験受験申込みも始まり、受験をする生徒たちは合格を目指してがんばっています。