トップニュース

トップニュース

在校生及び保護者の皆様へ(3月3日15:15掲載)

在校生及び保護者の皆様へ

 

 先日ホームページ等でお伝えしたとおり、3月24日(火)までを臨時休業とします。

  各種行事、修了式はすべて行いません。ただし、学年登校日を設け、教室にて通知表等を生徒に渡しますので、生徒は安全第一で登校してください。

 

 なお、登校日は学年クラスにより異なりますので、以下を確認の上、教室に集合してください。

 1年1、2、3組の生徒 3月23日(月)9時30分

 1年4、5、6組の生徒 3月23日(月)13時30分

 

 2年1、2、3、4組の生徒 3月24日(火)9時30分

  2年5、6、7組の生徒   3月24日(火)13時30分

 

 【持参するもの】

 ・マスクなど感染を予防できるもの

 ・私物持ち帰り用の袋

 ・筆記用具

 発熱や風邪の症状、倦怠感等体調不良の場合は、無理に登校しないでください。体調が回復した後、通知表を渡します。


 この後、「新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業」について通知文を各家庭に郵送いたしますので、御確認くださいますようお願いいたします。

令和2年3月3日(火)掲載

 

卒業式について(3月3日配信)

卒業生及び保護者の皆様へ

 

 卒業式については新型コロナウィルス感染症防止のため、縮小して実施いたします。県教育委員会から、式典については卒業生及び教職員のみとするよう通知が来ております。保護者の皆様は不参加となりますが、何卒御理解くださるようお願いします。

 なお、予行は行いませんので、卒業生は3月10日(火)9時30分までに登校してください。マスクの準備と私物持ち帰り用の袋も忘れないようにしてください。

 発熱や風邪の症状、倦怠感等体調不良の場合は、無理に登校しないでください。体調が回復した後、卒業証書を授与します。

 この後、卒業式について通知文を各家庭に郵送いたしますので、御確認くださいますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に対応した臨時休業等について

県教育委員会から、臨時休業等について方針が示されました。


○ 令和2年3月2日(月)から学年末休業日前まで、臨時休業となります。

○ 3月5日(木)の登校日はありません。
○ 3月9日(月)卒業式予行、10日(火)卒業式は、1・2年生の登校はありません。
○ 3年生は、3月10日(火)の卒業式のみ登校日とします。なお、県教育委員会から、卒業式当日の参加者は卒業生及び教職員のみとすることと指示されています。保護者の皆様、御理解くださいますようお願いいたします。
○不要不急の外出をしないよう、保護者の方からも御指導ください。
○自宅において、咳エチケットや手洗いうがい等の感染症拡大防止対策を行うよう、よろしくお願いいたします。


 今後、新たな指示がある場合は、ホームページ、メール配信等で御連絡いたします。
 なお、3月2日(月)は入試の面接日となっております。お問い合わせはご遠慮いただきますようお願いいたします。

 

【保護者の皆様】 新型コロナウィルスの対応について

 昨日の夕刻、内閣総理大臣から全国の学校に対し、臨時休業を要請する考えが示されました。

 今後については、県の指示を仰ぎながら対応を示させていただきます。

 なお、本日と来週の月曜は、学力検査と面接を行っております。問い合わせは、ご遠慮くださいますようお願いいたします。

学校における新型コロナウイルスに関連した感染症対策について

 

  本日配布しました。

 新型コロナウイルスについて、詳しく知りたい方は以下のURLからご覧いただけます。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

厚生労働省ホームページ

https://www.niid.go.jp/niid/ja/from-idsc/2482-2020-01-10-06-50-40/9303-coronavirus.html

国立感染症研究所 人に感染するコロナウイルス