ブログ

服デ通信

コンテスト一次審査通過

第20回全国高等学校ファッションデザイン画選手権大会2021

3年 佐藤そらさん・鈴木ひなたさん

作品タイトル:「ボードゲーム」

 デザイン画の応募総数1633チームの中から25都道府県・34チームが選ばれ、

8月22日に行われる最終審査会に出場します。

 ←制作風景

『喜びの声』

 初めてのコンテスト入選だったので、知らせを聞いた時、とてもうれしかったです。作品の特徴は、レトロな色使いですが、近未来的なフォルムでまとめたところです。制作期間が、就職活動と重なり大変ですが、私の世界観が表現できるように、細部にこだわり丁寧に作りたいと思います。(佐藤そら)

 共同制作者及びモデルとして、イメージ通りの作品が、制作できるように協力していきたいです。夏休みは、文化祭のファッションショーの練習や就職活動等、一生懸命頑張ります。(鈴木ひなた)

 

 

 

 

 

0

服飾デザイン科 体験入学

今年も服飾デザイン科は、中学生を対象とした体験入学を、以下の通り、2回実施します。

デザインすることが好きな人、オリジナルなデコを楽しみたい人、ぜひ参加してみてください。

 ※配布されている案内文は、7月27日(火)は、「ピンクッションを作ろう」となっていますが、夏休みの服飾デザイン科体験入学は、両日「オリジナルポーチ製作」の変更させていただきます。

ピンクッションを作成したい場合は、9月25日の体験入学にお越しください。

 

1回目 令和3年7月26日(月)

 「オリジナルポーチ製作」

   このように、ポーチを自分なりにデコります。

デコレーションをする材料は、こちらで用意していますが、自分で用意したものを付けたい方は、持ってきてください。

   持ち物:裁縫道具、上履き(スリッパ)、筆記用具

 

 

2回目 令和3年7月27日(火)

 「ミニピンクッションを作ろう」 ⇒「オリジナルポーチ製作」

  このように、ポーチを自分なりにデコります。

デコレーションをする材料は、こちらで用意していますが、自分で用意したものを付けたい方は、持ってきてください。

   持ち物:裁縫道具、上履き(スリッパ)、筆記用具

 

 

申し込みは、下記申し込みフォームから行ってください。

 日にちによって、申し込みフォームが違うため、間違いのないように注意して申し込みをしてください。

 

毎年、たくさんの中学生が体験入学を経て入学しています。今年も、中学生の参加をお待ちしています。

0