トップニュース

トップニュース

野球部 勝利!読売新聞掲載

 2020夏季埼玉県高等学校野球大会

 8月11日(火)、越谷市民球場で行われた試合が、今朝の読売新聞に掲載されました。草加高校を相手に4-0と勝利をおさめ、健闘のぶりが大きく記事になりました。

 次は14日(金)幸手総合公園ひばりヶ丘球場で行われます。更なる活躍を期待していますI

男子バレーボール部 テレ玉で放映されました。

 本日、午後5時45分からのテレ玉「ニュース545」にて、明日の県総合体育大会を前に、男子バレーボール部の練習に励む姿が放映されました。

 

 部長は「大会を作ってくれたことに感謝をし、大会に臨みたい!」と話しました。チームは関東大会に出られる基準の、ベスト8を目指す、と意気込みを見せています。健闘を祈っています!

 

男子バレーボール部 テレビ放映決定!

8月11日(火)17:45~

 【テレビ埼玉 ニュース545】

  越谷総合技術高校 「男子バレー部」

   《コロナ禍にも負けず、頑張る部活動》 

 本日午後、テレ玉が取材に来校しました。臨時休業より部活の練習時間も取れず、大会等も相次ぎ中止となる中、現在頑張っている高校生にスポットがあてられました。「男子バレーボール部」と「メタトロニクス部」が活動風景の撮影とインタビューを受け、暑い中、意欲的に活動していました。まず、「男子バレーボール部」の放映が8月11日(火)に決まりました。是非、ご覧ください。

中学生向け講習会(5日目)

中学生向け講習会最終日です。情報技術科の電子工作が完成しました。

  

次回は、学校説明会を実施します。興味のある中学生は申し込みをしたうえで参加をしてください。

中学生向け講習会(4日目)

情報技術科では電子工作、食物調理科ではホウ酸団子と手洗い方法を中学生向けに授業を行いました。

  

情報技術科では、2日間かけて電子ピアノを作り音が鳴るようにプログラムします。

  

食物調理科では、玉ねぎや小麦粉でホウ酸団子をたくさん作りました。