トップニュース

トップニュース

分散登校2日目(3-1,2,3)

分散登校2日目です。本日は3年1,2,3組が8時50分からと12時50分の2回に分散して登校です。

  

集会が終わった後、生徒たちが安心して過ごせるように、職員が椅子の消毒を行っています。

   

分散登校開始(3年4,5,6,7組)

本日から、分散登校が始まりました。3年4,5,6,7組の半分が8時40分に登校し、今後の学校生活や進路について、体育館で間隔をとっての学年集会を行いました。

  

皆さんが登校することで、学校が少しづつ元の姿に戻りつつあります。

 

 

引き続き、12時50分に後半の生徒が登校します。体温を家庭で測定をしてきてもらっていますが、測ることができなかった生徒は、学校で検温を行っています。

  

体育館での学年集会の後、教室で書類を提出しこれからの学校生活についての注意事項がありました。

  

3密を避けての登校では、気を使うことが多いかと思いますが、みんなで協力してこのピンチを乗り越えましょう。

 

 

 

2年生個別登校

2年生の個別登校です。とても元気な姿で登校している姿が、印象的でした。

  

間隔を広く取っての「google G Suite」IDパスワード及び課題配布をしました。

  

 学校が再開されたときに、元気な姿を見られるように、家庭での学習をしっかりとしておいてください。

  

1年生個別登校

1年生でも、googleの「G Suite」のIDパスワードを配布するための個別登校を実施しました。

  

1年生は越総の制服を着るのが2回目だということで、靴もカバンも制服すべてが新品で、光っていました。

  

学校が再開されたときに、元気に登校できるように今は我慢の時期です。新型コロナウイルスに負けないよう、手洗いうがいをしっかりして6月1日まで、家庭で学習をしておきましょう。

   

 

3年生個別登校

3年生の個別登校を実施しました。久しぶりに生徒の元気な笑顔が見られて、教職員一同安心しています。間隔を空けたソーシャルディスタンスを守っての配布です。

   

今回は、google classroomを使用した学習をするための、IDとパスワード及び臨時休業中の課題の配布です。

  

臨時休業が5月31日(日)まで延長となりましたので、ICT等を活用し各自家庭で学習を進めてください。