トップニュース

トップニュース

【服飾デザイン科】34期卒業生 卒業作品発表会

1月16日(日)越谷市中央市民会館にて、服飾デザイン科の34期卒業生による『卒業作品発表会』が開催されました。

   

昨年度につづき、本年度も新型コロナウイルスの影響により、学校関係者のみ公開したファッションショー(発表会)でした。

  

  

生徒達は、3年間で学んだデザイン力と縫製力を存分に発揮して、素晴らしいファッションショーを作り上げました。

  

今年のテーマは『Let Me Fly』です。様々な国をテーマに作品を作りました。

  

  

様々な思いのこもった作品が、次々と登場して感動しました。立派な3年生に成長していました。

   

2学期終業式

2学期終業式が放送により行われました。

  

新型コロナウイルス感染症防止対策のため、なかなか体育館で全員が集まった集会ができませんが、校長先生の講話や生徒指導部長講話を放送で聞き、安全な冬休みを送る準備をしてください。

  

薬物乱用防止教室・持続可能な社会を生きるグローバル人材講演(JICA)

薬物乱用防止教室と持続可能な社会を生きるグローバル人材講演会(JICA)が、学校を半分に分けてそれぞれの講演を聞きました。

 

薬物乱用防止教室は 長岡邦子 様を講師に体育館で講演を聞きました。

  

社会を生きるグローバル人材講演会(JICA)は 梶 恵一様を講師に教室でリモート講演会を実施しました。

  

どちらも、とても大切なお話でした。今後の生活に役に立てましょう。

学年別進路講演会

学年別進路講演会が行われました。1,2,3年生それぞれの学年で企業・大学・専門学校等をお招きし、進路学習を行いました。

  

それぞれの分野別に分かれて、将来自分が進むべき方向を見定めていきます。

  

  

それぞれの専門家から、専門の内容を聞くことが出来ました。進路選択に役立ててください。

芸術鑑賞会

芸術鑑賞会を本校体育館で、感染防止対策として、全校生徒を午前の部と午後の部に分け、半分の人数にすることで座席の距離を広げて実施しました。

  

太鼓笑人めでたい ~驚楽の和太鼓~ を全生徒が鑑賞しました。

  

コロナ禍の中でも、芸術鑑賞会がで古典音楽に触れることが出来よかったです。