トップニュース

トップニュース

卒業作品発表会(33期服飾デザイン科)

服飾デザイン科33期生による、卒業作品発表会が越谷中央市民会館で行われました。

  

  

今年度はコロナ禍により会場に入場できるのが、生徒及び教職員のみの発表会となりました。保護者の参加ができずに、生徒・職員ともにがっかりしてしまいました。

  

  

  

そんな中でも、生徒たちは全力で卒展をやり遂げました。3年間の成長した姿を見ることができました。

  

  

  

3学期始業式

3学期始業式が行われました。緊急事態宣言が発令された中での3学期です。

  

今まで以上に、感染防止策(マスク着用・手洗い・うがい・手指消毒・昼食時の会話を控える)をとり、学業に励みましょう。

2学期終業式

2学期終業式及び表彰が、放送により行われました。早くコロナウイルスが落ち着き、体育館での式典が行わることを望みます。

  

 

冬季休業中も、感染防止対策を忘れずに生活をしてください。

学年別進路行事

学年別進路行事が行われました。

  

1年生は企業の方から、「働く」をテーマとした講演をいただきました。

  

  

2年生は大学・専門学校の先生から、学習内容などの説明をしてもらい、進路選択に向けた準備をしました。

  

  

3年生は、社会人に向けてのマナーアップ講座で、男子はスーツ着こなし講座、女子はナチュラルメイク講座を実施しました。

  

球技大会

令和2年度球技大会が行われました。今年は、多くの学校行事がコロナウイルスの影響により中止となりましたが、密を避け感染症予防を行ったうえで球技大会を実施しました。

  

男女ともに屋外競技はサッカー。屋内競技はソフトバレーを行いました。

  

いろいろな制約がある中の球技大会でしたが、生徒は応援ルールをしっかり守り、とても楽しそうに競技を行っていました。