トップニュース

カテゴリ:2学年

修学旅行最終日

修学旅行の最終日である3日目は、クラス別行動です。


各クラスは

・大阪城→道頓堀
・大阪通天閣→道頓堀
・京都清水寺→京都水族館


に分かれ、修学旅行最終日を満喫しました。






東京駅に17時30分頃到着し、解散しました。



修学旅行2日目

修学旅行2日目は、1日班別行動になります。

多くの班は、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行きます。
アトラクションに乗ったり、被り物を被ったりと、生徒はUSJの世界を楽しんでいます。


また、大阪や京都で過ごす班もあります。





修学旅行1日目 その2

神戸で新幹線から降りた後は、班別行動です。
生徒は北野や南京町などに行き、神戸を満喫していました。






その後、神戸港から船に乗り、夕食はディナークルーズです。
神戸の夜景を眺めながらの夕食。食後はオープンデッキで仲間と記念撮影。






修学旅行1日目は、神戸を思う存分楽しむことができました。

修学旅行 出発です

2学年は今日から2泊3日の修学旅行(神戸・大阪方面)に行ってきます。

東京駅に集まった生徒は元気よく出発し、10時現在、予定通りに新幹線で移動中です。

第1日目は神戸まで行き、班別行動になります。


2学年遠足

5月25日(金)、2年生は遠足に行ってきました。
羽田空港に集合した後、班ごとに都内散策をし、
最後に上野で集合・点呼し、解散しました。

修学旅行2日目

2日目は班別体験活動です。8つのコースに分かれて体験しました。
池田湖でバナナボートとカヌーの体験をした班もあります。
バナナボート カヌー

鹿児島水族館の見学をした班もあります。
水族館

今日は民泊先に分かれて宿泊します。お世話になる民家の方と対面しました。
対面式

2学年 修学旅行 4日目(最終日)

 修学旅行も残すところ最後の一日となりました。
最終日に大きな体調不良などを起こすことなく、皆参加することが出来ました。

 修学旅行の締めくくりはクラス別研修です。
ホテルで朝食を済ませた後、クラス毎にバスで各研修場所へ移動します。

クラス毎に、以下の研修内容に分かれました。
  「通天閣・大阪城の見学」
  「着物着付け体験」
  「保津川下り」
 「保津川下り」は、前日の雨によって川が増水してしまい
中止となりましたので、代替として「太秦映画村」を訪問しました。

 
 大阪城です。

 
 
 京都嵐山散策と太秦映画村です

 
 着物着付け体験です。 

 それぞれ貴重な体験が出来たようです。
この経験や思い出は、学校生活の全てに影響を与えることでしょう。
生徒たちの更なる飛躍を信じ、修学旅行記を閉じさせていただきます。

 皆さん、本当にお疲れ様でした。

2学年 修学旅行 3日目

 3日目は、2日目に引き続き班別行動になります。

 多くの生徒は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行き
アトラクションや買い物を楽しんでいました。
 
 アトラクションでは、ハリーポッターやジュラシックパークが人気でした。

 

 

 

 

 今日は思う存分楽しむことが出来たでしょうか。
最終日はクラス別研修です。

2学年 修学旅行 2日目

 2日目は新神戸駅より、班別行動を行いました。
今のところ体調不良者は出ておらず、皆元気に過ごしています。

 神戸では、北野異人館街を散策し、パスポートに各異人館のスタンプを集めていました。
生徒たちは生田神社を参拝し、おみくじを引いたり、恋愛成就を祈願していました。
願いが叶うと良いですね。
 

 大阪では、道頓堀などの観光地に行く生徒が多かったようです。
海外の旅行者が非常に多く、お店の店員が外国語で案内を行っている姿が見受けられました。その対応を見た生徒たちは、日本のグローバル化の現状を目の当たりにしました。

 また、たこ焼きやお好み焼きなどのお店が沢山あるので、どこのお店が一番美味しいか食べ比べを行っていました。
お気に入りの味は見つけられたのでしょうか?
お土産選びも真剣です。
 
 
 

 今日1日を通して生徒たちは、神戸・大阪を十分に満喫できたようです。

 明日も引き続き大阪にて班別行動となります。

2学年遠足

5月27日()に東京へ遠足に行ってまいりました。


午前中はあいにくのとなり、
外での散策や学習施設への訪問が大変でした。
しかし、午後には雨も
各班で計画した予定通りに行動できました。


生徒たちは、各学科に関連する学習施設を訪問したり
博物館や美術館にも足を運び、日々の勉強に関して
さらに理解を深めたり、新しい知識を身に着けたりと
様々なことを学んだようです。