女バド日記
学校総合体育大会 埼玉県東部地区予餞会 開催
4月18日(土)に東部地区予餞会(団体戦)が開催されます。
大会会場はアスカル幸手です。9時30分開会式開始の予定です。
3年生が出場できる最後の団体戦になるので、良い結果が残せるよう頑張ってきます。
大会報告
9月13日に開催されました、新人大会・団体戦に参加しました。
今回の大会は、4校でのリーグ戦を行い、各リーグの1位と2位が順位決めトーナメントに出場できます。
試合は、ダブルス戦2試合、シングルス戦3試合を行い、3勝した学校の勝ちとなります。
本校は、英明9月13日に開催されました、新人大会・団体戦に参加しました。
今回の大会は、4校でのリーグ戦を行い、各リーグの1位と2位が順位決めトーナメントに出場できます。
試合は、ダブルス戦2試合、シングルス戦3試合を行い、3勝した学校の勝ちとなります。
本校は、叡明高校、越谷南高校、三郷北高校と対戦しました。
結果は1勝2敗で予選リーグ敗退となり、順位決めトーナメントには進めませんでした。
次の大会では、より良い結果が出せるよう練習をしていきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。
大会報告
令和6年度埼玉県高等学校バドミントン新人大会東部地区予選会(個人戦)に出場してきました。
3年生が引退し、2年生が中心となり活動してきて初の公式戦です。
8月20日(火)には、ダブルスでの試合が行われました。
本校からは4組のペアが出場しました。
3ペアは初戦敗退、残りの1ペアも。3回戦で敗退となりました。
8月22日(木)には、シングルスの試合が行われました。
7名出場しました。
本校生徒は全員が2回戦からの出場でしたが、3回戦に行けたのは、
1名だけで他6名は初戦敗退となってしまいました。
残りの1名も3回戦で敗退となってしまいました。
ダブルス、シングル共に3回戦突破が、次の目標となっています。
次は9月13日に団体戦があるので、勝ち上がれるように、今回の大会の反省を活かして練習をしていきます。
引き続き、応援よろしくお願いします。
大会報告
7月13日(土)、14日(日)に開催されました、
埼玉県会長杯争奪高等学校バドミントンシングルス大会に出場しました。
7名の選手が出場し、1名が3回戦敗退、3名が2回戦敗退、3名が1回戦敗退といった結果となりました。
高校入学からバドミントンを始めた初心者の選手も参加しましたが、試合の雰囲気などを感じることができ、良い経験になったと思います。
次の大会ではより良い結果が出せるよう、今大会の経験を活かしたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。